ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月01日

海の中のアオリイカ

昨日、近くの海へ(といっても車で40分)、シュノーケリングに行ってきました。
ここはエギ壱さんが春にキロアップのアオリイカを釣ったところです。
海の中のアオリイカ
珊瑚もあり、毎年、夏にはよく泳ぎに来ます。
去年の夏には、ここで800グラムぐらいのアオリイカを見たのですが、今年はどうでしょう。
海の中のアオリイカ
居りました。20杯ほどのアオリイカの一群。
海の中のアオリイカ
でも、小さく、一番大きいものでも、せいぜい100グラムぐらいだと思います。
海の中のアオリイカ
海の中のアオリイカ、見ていて飽きません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
よろしかったら、ポチッとお願いします。





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
初アオリイカ
900グラムのアオリイカ
700グラムのアオリイカ
また、チビアオリイカ
カフェの合間に一杯
600グラムのアオリイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 初アオリイカ (2009-06-12 21:41)
 900グラムのアオリイカ (2009-02-27 20:59)
 700グラムのアオリイカ (2008-12-05 20:02)
 また、チビアオリイカ (2008-12-01 22:25)
 カフェの合間に一杯 (2008-10-17 21:21)
 600グラムのアオリイカ (2008-09-26 21:20)

この記事へのコメント
こんにちはー

行くフィールドの水中観察が出来るなんていいですね〜
100グラムかわいいイカさんですね!
Posted by チームバッチョ at 2008年08月01日 14:32
あの場所へ行かれたのですね!あと1か月もすればマシなサイズが釣れそうですね!!
Posted by aorimania at 2008年08月01日 20:18
毎度です~

8月になってしまいましたね!!
毎日暑いです。

さんご綺麗ですねー!
この画像は、水中カメラで撮影されたんでしょうか?
私も潜って見たいですわ~
Posted by テツ at 2008年08月01日 23:52
こんにちは~,激しく萌えます(笑)
水中の世界楽しそうですね,しかも珊瑚ですよね?やっぱりこちらの海とは違う世界だなあ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年08月02日 07:00
こんにちw

さんご礁の海が綺麗ですね(*^^)v

それにアオリの新子が見れるなんて・・・凄い素敵ですねえ

うーんとても綺麗な画像ありがとうございます。。。。
Posted by たなちち at 2008年08月02日 13:17
チームバッチョさん。100グラムのイカ、形や色を変えて泳ぐので、見ていて面白いですよ。

aorimaniaさん。多分、もう少し深いところに行けば、今でももう少し大きなイカが見られたと思います。次回は行ってみようと思います。

テツさん。夏は昼間はシュノーケリング、夕方からエギングというのが最高だと思います。どうですか。カメラは水中ハウジングに入れたデジカメです。

ちゃどんさん。カラフルな珊瑚は少ないですけど珊瑚です。秋田だと海草の海ですか。

たなちちさん。エギングをはじめてから、海で泳ぐとアオリイカを捜してしまいます。もっと大群を見られるときもありますよ。
Posted by enoeno at 2008年08月03日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の中のアオリイカ
    コメント(6)