ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月29日

フジロックフェスティバル

フジロックフェスティバルから帰ってきました。
フジロックフェスティバル
今年は三日目の日曜日だけの参加でした。
直前にガン再発のために忌野清志郎のキャンセルが発表になったりして、行くまでは楽しめるか不安だったのですが、行ったらやはり楽しんでしまいました。清志郎さん、今度こそ完全復活してください。
今年、一番、心にズシンと来たのはMichael Franti
フジロックフェスティバル
途中で本物の虹のおまけ付きでした。いつまでも、続けて欲しい‥そんな感じでした。
あと、Seasick Steve
フジロックフェスティバル
一人でのギターと足踏みのみによるブルースなのですが、ライブならではの良さがありました。期待せずに聞き始めたのですが‥。楽しかった。こんな出会いがあるのがロックフェスの良さです。

期待していたゆらゆら帝国も良かったです。マラカスであれだけ盛り上げる坂本さん、あなたはスゴイ。
フジロックフェスティバル
この石窯でのマルガリータも美味しかったです。うちの石窯の完成は‥。まだ、まだ、先です。
フジロックフェスティバル
こんな森の中の道を歩いて移動します。入り口のゲートから端のステージまで歩くと30分以上かかります。途中に大きなステージが5つあるのですが、出演者のタイムテーブルを見て移動の予定を立てます。端から端のステージを2往復するつもりだったのですが、結局、疲れて1往復しか出来ませんでした。でも、そのおかげで、予定外のSeasick Steveを見られたりして、それはまた、それで良かったのですが。

帰ってきたばかりなのですが、来年はどうしようかなぁ、と迷っています。
最近、他にもいろいろロックフェスが増えてきたので、他のフェスにちょっと浮気してみたい気もあるのですが‥。でも、音楽以外の魅力がフジロックにはありますからねぇ。一年掛けてゆっくり考えます。




タグ :フジロック

同じカテゴリー(非日常)の記事画像
フジロック’09
学園祭
コーン紙、そしてチビアオリ
オジャマ虫
奈良へ
110キロのカジキ
同じカテゴリー(非日常)の記事
 フジロック’09 (2009-07-30 21:53)
 学園祭 (2008-12-23 21:18)
 コーン紙、そしてチビアオリ (2008-10-02 22:33)
 オジャマ虫 (2008-09-05 16:04)
 奈良へ (2008-08-15 18:45)
 110キロのカジキ (2008-07-06 21:47)

この記事へのコメント
お帰りなさいまし~♪

いいなーロックフェス!!!
でも暑く無かったですか???

ぼくの職場の近くでも、8月に、毎年やってますね!!
Posted by テツ at 2008年07月29日 23:30
おはようございます~,

1枚目のナイスガイはenoさん?ですよね。思った通り,しぶーい。
ロックフェス,ワタシは結局1度も行ったことがないので,いつか行きたいです。

ギターと足踏みっていうと,ジョン・リー・フッカーを思い出します。(byブルースブラザーズ笑)カッコイイですね。やっぱその場にいるとイイでしょうね~。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年07月31日 08:35
こんばんw

広島ではロックフェスタはやってるのかな??音楽をあまり聴かないので・・・

サンマリというのがあって10組ぐらいの人気アーティストの野外ライブはあるみたいです・・・・めちゃくちゃ人人人ですが

写真の森の道を歩いてみたいですが30分長いですね・・・
Posted by たなちち at 2008年07月31日 20:39
てつさん。昼間は暑かったですが、夕方から雨が降ってきたので、それからは涼しかったですよ。というか、夜はフリースを着るほどでした。

ちゃどんさん。お褒めのお言葉ありがとうございます。ブルースブラザース、面白いです。レイチャールズの場面が好きです。

たなちちさん。森の中の道、気持ちいいですよ。特に夜はきれいです。
Posted by enoeno at 2008年08月01日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジロックフェスティバル
    コメント(4)