ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月29日

材木到着

材木がやってきました。
材木到着
今回の家作りは角材だけを使おうと思っていたのですが、
予定を変更して、丸太も何本か使うことにしました。
実は丸太を柱や梁や桁に加工するのが、結構好きであります。
ただ、手間というか時間が掛かるので、今回はやめておこうと思っていたのですが‥。
材木到着
檜の丸太が貰えることになり、我慢できなかった‥。
材木到着
ちょっと大きな鎌で皮を剥いています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





同じカテゴリー(家作り)の記事画像
筋トレ
石垣
初作業
道
波板、そしてチビアオリ
同じカテゴリー(家作り)の記事
 筋トレ (2009-03-01 20:15)
 石垣 (2009-01-13 20:57)
 初作業 (2009-01-03 22:57)
  (2008-12-14 22:25)
 波板、そしてチビアオリ (2008-11-29 18:43)

この記事へのコメント
こんばんワです。

材木到着で、いよいよって感じですなぁ(^^
丸太使って作る家は、さぞかし気分いいでしょうね!

写真のあらけ鎌は、我が家にもありますよ~
義父がよく、草刈りや防風林の剪定に使っています。
Posted by 重爆撃機 at 2009年01月29日 20:14
すごい量だよね!
いや~~、どんな家になるのかほんと楽しみです。
そして、ちょびっとだけ羨ましい・・・・。
うちもポジ男が次の小屋を建てるとはりきっております。
ってか、母屋なんとかしようよ!
石垣にも感動しました。
Posted by lovemomus at 2009年01月29日 21:22
こんばんは。

ヒノキいい匂いがしそうですねぇ~

しかし、家1つ建てるのにやっぱりこんなにたくさん木が要るんですねぇ。。
Posted by M田 at 2009年02月01日 18:32
毎度~

寒い日が続きますが、がんばっておられますね~
木の皮むくだけでも一苦労ですね~?!

でも楽しみやな~(笑)
Posted by テツ at 2009年02月01日 21:44
重爆撃機さん。あらけ鎌って言うのですか。1つ賢くなりました。

lovemommusさん。コチラこそ7メートルの小屋を楽しみにしています。

M田さん。注文したのは自分なのですが、私も到着したときは量に圧倒されました。

テツさん。できたら、遊びに来て下さいね。
Posted by enoeno at 2009年02月13日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
材木到着
    コメント(5)