ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月23日

学園祭

週末に東京へ行ってきました。
東京に住んでいる下の息子が通っている高校の学園祭が目的です。
こんな年末に学園祭をします。
上の息子も同じ学校に行っていたのですが、単位制、無学年制のちょっと変わった都立高校です。
自分が選択した授業を受けて単位を取得、そして規定の単位をすべて取得したら卒業。
普通の高校みたいに同じクラスで一日中授業を受けるという事はありません。
親切な事に授業は朝から晩までやっています。
私がこの高校を息子に勧めたのは、クラス単位で子どもを分ける普通の学校にちょっと疑問を持っていたからです。いじめの大きな原因の1つは、このシステムにあるような気がするのです。
息子が通っている高校では授業ごとに違うメンバーとなります。
他の高校からの途中入学の生徒も多いし、3年以上いる子もいるので、年齢もいろいろです。
下の息子が我が家へ連れてくる友人はどういう訳か、年上の子が多いです。
あと、ロック好きが多そうな気がしたのも、この高校を勧めた理由のひとつです。
で、息子は軽音楽部に入っています。ついでにジャズ部も。

昼前はジャズ部。
学園祭
毎年、大人の雰囲気で楽しませてくれます。
ただ、息子はイマイチやる気なさそう。(息子はドラムを叩いています。)
私のリクエストで出てくれたような気も‥。もし、そうだったら、ありがと。

午後は軽音楽部。
学園祭
今年の息子のドラム、良かったです。
聞いていて、気持ち良かった~。親バカ?
でも、ホント、良かった。
ホントです。

高校の学園祭っていいですよね。
なんか、若さが生きるってことを楽しんでいるって感じかなぁ。
また、行こうっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





同じカテゴリー(非日常)の記事画像
フジロック’09
コーン紙、そしてチビアオリ
オジャマ虫
奈良へ
フジロックフェスティバル
110キロのカジキ
同じカテゴリー(非日常)の記事
 フジロック’09 (2009-07-30 21:53)
 コーン紙、そしてチビアオリ (2008-10-02 22:33)
 オジャマ虫 (2008-09-05 16:04)
 奈良へ (2008-08-15 18:45)
 フジロックフェスティバル (2008-07-29 18:08)
 110キロのカジキ (2008-07-06 21:47)

この記事へのコメント
息子さんのバンド聞くのもいいものですね~。楽しそう。

石積みですが、セメントの練積みと空積みがあって高さ1.5~3mくらいならセメント無しの空積みでも大丈夫ですよ。
空積みの場合は、裏込め(水の通りやすい小石)を入れて施工します。
車の通らない道を広げるだけならいけるでしょう。心配な部分だけセメント使うとか・・・。

1級土木持ってるバッチョでした。
Posted by バッチョ at 2008年12月24日 08:56
こんばんワです。

東京には、変わった高校があるんですねぇ(@o@)
息子さんのドラムも、いい響きだったでしょうね(^ ^
Posted by 重爆撃機 at 2008年12月24日 20:11
こんにちは。

大学みたいな高校ですね!
たくさんの人と仲良くするのが苦手な人なんかには良いかもしれませんね。
自分みたいに(笑)
Posted by M田 at 2008年12月25日 10:51
こんばんは~,ワタシ学生時代にバンドやってまして・・ドラムだったりするのですが(笑)友達のバンドと一緒にライブやったとき,親父がひとりで見に来てくれたんですよ。そんなことを思い出しました。息子さん,喜んだでしょうね。

今年一年お世話になりました。enoさんがご自分で楽しく作っていらっしゃる姿を見ていつも勇気づけられました。結局今年自作のエギでは1パイしか釣れませんでしたが,来年こそはと意気込んでいます。よいお年をお迎えください。そして,来年もまたよろしくお願いします。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年12月31日 21:17
ご無沙汰してますぅ。

私も一瞬バンド組んだんですが、なかなか時間も取れず自然と解散しちゃいました(^^;結構たくさんの人の前で歌うと気持ちイイんですよねぇ。

enoさん、今年一年本当にありがとうございました。家造りが色々と大変だとは思いますが、ぜひぜひ素晴らしい家になることを祈念致しております。

2009年も何とぞ宜しくお願い致します。
Posted by 哀川 at 2008年12月31日 23:56
バッチョさん。ありがとうございます。空積みでいこうと思っています。ただ心配なので、地元の方にいろいろ教えてもらいながらやっていこうと思っています。

重爆撃機さん。ここら辺にもこんな高校ができたら良いと思うのですが、難しいでしょかね。

M田さん。えっ、M田さんってそうなんですか?ブログを見ているとそんな感じしないですけど。

ちゃどんさん。お名前からして、やっぱりドラマーでしたか。今年もよろしくお願いします。

哀川さん。おっ~、哀川さんもバンド経験者ですか。私は見るほうのみです。今年もよろしくお願いします。
Posted by enoeno at 2009年01月03日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学園祭
    コメント(6)