ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月26日

600グラムのアオリイカ

昨日、ちょっとだけエギングに行ってきました。
夕方5時半頃にいつものところへ。
暗くなってきた6時半頃に
600グラムのアオリイカ
600グラムのアオリイカが釣れました。
8月に羽根なしのエギを試していたのですが、どうも調子が出ませんでした。
ここ数回のエギングでは羽根付きのエギを再び使っています。
今回釣れたエギも前回と同じ羽根ありの自作エギでしたが、‥。
久しぶりに少し良いサイズが釣れたのに気をよくして、調子に乗ってシャクっていたら、
その後すぐに根掛りでロストしました。
は、は‥。で、終了。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
よろしかったら、ポチッとお願いします。





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
初アオリイカ
900グラムのアオリイカ
700グラムのアオリイカ
また、チビアオリイカ
カフェの合間に一杯
台風、アオリイカ、そして松茸?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 初アオリイカ (2009-06-12 21:41)
 900グラムのアオリイカ (2009-02-27 20:59)
 700グラムのアオリイカ (2008-12-05 20:02)
 また、チビアオリイカ (2008-12-01 22:25)
 カフェの合間に一杯 (2008-10-17 21:21)
 台風、アオリイカ、そして松茸? (2008-09-18 20:37)

この記事へのコメント
良いサイズが釣れてますね!
最近のアベレージサイズですか?
Posted by aorimania at 2008年09月27日 08:05
良い型が釣れましたねぇ!
私は最近釣れないうちにロストしてしまいます(涙)
enoさんの自作エギのサイズは3.5寸ぐらいですか?
Posted by 哀川 at 2008年09月27日 09:08
こんばんワです。

コンスタントに釣れているようですね。
次回は、キロUP目指して!!

今日は、すさみの地磯まで草刈に行きました。
enoさん所の近くを通ったと思いますワ
Posted by 重爆撃機 at 2008年09月27日 20:01
aorimaniaさん。もう一人エギングをしている人がいたのですが、話をしたら小さいのばかりだと言っていました。やはり新子がメインではないでしょうか。

哀川さん。今年は3,5寸のみにしています。3,5寸でも小さなイカが釣れますし、3寸にしたら更にサイズダウンしそなので最近は小さなエギを作っていません。リリースサイズのイカばかりを釣るのもちょっと嫌ですし。

重爆撃機さん。すさみの地磯で草刈をしていたのですか。ごくろうさまでした。帰りにしゃくらなかったのですか。キロアップ、久しぶりに釣りたいですねぇ。
Posted by eno at 2008年09月27日 20:08
enoさん毎度です~

うん~goodサイズです!!
これは、新しい竿での釣果ですか??
Posted by テツ at 2008年09月29日 21:49
テツさん。あの竿は一応アジング用に作ったので、違います。釣りに行くとどうしてもエギングになってしまい、なかなかアジングをする機会がありません。
Posted by enoeno at 2008年10月02日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
600グラムのアオリイカ
    コメント(6)