ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月10日

草刈りの日々

草刈りの日々です。
何とか、やっと、
草刈りの日々
こんな感じで全体を見渡せるようになりました。
左に見える棕櫚の木の向こうへと下りていくと川があります。息子が川エビを獲ったところです。
夏、暑い日にはすぐ川へ‥。楽しみです。
前回のブログへのテツさんからのコメントに「バンブー製?」ってあったのですが、
バリ島じゃないし、日本では「まさか、無理でしょ」って思いきや‥。
草刈りの日々
この本を見て、イメージトレーニングをしていると、
草刈りの日々
日本にいました、バンブーハウスを作っている人が。
それも七角形(六角形でないのが、少々残念)。
世の中、いろいろな人がいます。
そして、人の創造力って、結構、自由。
家作りなんて、ナンデモありなんですねぇ。
と、言いつつ、今回は在来軸組み工法で作ろうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
よろしかったら、ポチッとお願いします。





同じカテゴリー()の記事画像
山桜
プチ開拓
アオリイカ、そして一大事とは。
プチ増築 その三
プチ増築 その二
プチ増築
同じカテゴリー()の記事
 山桜 (2009-03-16 22:30)
 プチ開拓 (2008-11-21 22:27)
 アオリイカ、そして一大事とは。 (2008-11-04 19:28)
 プチ増築 その三 (2008-03-29 22:58)
 プチ増築 その二 (2008-03-27 19:59)
 プチ増築 (2008-03-24 20:18)

この記事へのコメント
草刈りご苦労様です。
でも、少しずつイメージがふくらんできて楽しくもありますよね。
この本おもしろそう!今度かしてけろ?
どんな家になるんだろう?
私にとっても楽しみが増えた感じです。
では。
Posted by lovemomus at 2008年11月10日 21:17
お疲れ様です♪

バンブーハウスってあるんですね・・・

リゾートっぽい?

しかし、川のエビが食べられるなんて良いですね。。
Posted by M田 at 2008年11月10日 21:30
毎度~

あったんだ(笑)バンブーハウス~?!

川エビに竹って聞くと、横井さんを思い出すのは・・・年ばれますね(爆)

ええ家作ってください。ゲストハウスは立派にお願いします~(笑)
Posted by テツ at 2008年11月11日 00:26
こんばんワです。

草刈ご苦労様です。
我が家は、まだ草刈してませんが、草刈して梅の剪定してと…
とりあえず、まだ梅を干しています(゚ー゚;

バンブーハウスが実在(@o@)
イメージするだけでも楽しいですなぁ(*≧m≦*)
Posted by 重爆撃機 at 2008年11月13日 17:49
これだけの広さの草刈りは大変だったでしょう…。
私は一日中草刈りをして、肩がやられました。
刈払機の型が古くて重かったせいもありますが。
今も痛みます(^^;
なので、このご苦労はよく身にしみてわかりますよ。
お疲れ様です。

しかし、ここからが本番ですね!
完成に向けて頑張ってください。
バンブーハウスは造らないんですか!?
雑誌に載ったら買おうと思ってたのですが(笑)
Posted by 哀川 at 2008年11月15日 12:44
はじめまして、おはようございます。

なんか、メッチャいいライフスタイルですね^^

自作エギ挑戦してみたいです!!

家作り頑張って下さい!!

ゼロから、形ある物になってくのが、楽しみです。
Posted by エギレッド at 2008年11月16日 04:18
こんばんは~,少しずつでも形になっていくのがいいですね。
バンブーでいくんですか?こちらではやっぱムリかなあ。冬の寒さを考えると考えられないですねえ。逆に夏専用とか割り切って住むならアリかなあ。
体に気をつけて頑張ってください。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年11月16日 21:40
lovemomusさん。読み終わりました。いつでも、どうぞ。

M田さん。家の周りにある材料のみで作っているようで、リゾートというよりはサバイバルといった感じです。

テツさん。ゲストハウス、楽しみにしてください。でも、まずは母屋です。

重爆撃機さん。眺めているだけでも楽しい本でしたよ。

哀川さん。私の草刈り機も重いです。もっと軽いのを買いたいのですが、この間修理したら絶好調になったので、使えるうちは大事に使おうと思っています。
バンブーハウスは作りません。(キッパリ)

エギレッドさん。はじめまして、コメントありがとうございます。何かを作るのは楽しいです。エギレッドさんもエギを是非作ってみてください。

チャドンさん。この辺も山の中なので冬は結構冷えます。秋田に比べたら暖かいと思いますが、それでも水道が凍って朝出ないことがあります。という訳で、バンブーではいきません。(再び、キッパリ)
Posted by enoeno at 2008年11月16日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草刈りの日々
    コメント(8)