ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月27日

プチ増築 その二

今日も増築の続き。思ったよりもなかなか進みません。夜に雨があるみたいなのですが、屋根までは完成しなかったです。

プチ増築 その二

今は、こんな感じです。垂木をちょいケチったので間隔が広めになってしまいました。垂木を打ちつけていると、

プチ増築 その二

カゲロウがひらひらと飛んできました。こいつが一段落したら川釣りに行ってみようかぁ。今年の私の渓流釣りの解禁はまだなのです。
昼飯は、

プチ増築 その二

昨日のアオリイカの墨とゲソを使ったイカスミパスタでした。もちろん、おいしかったです。子供の話によるとイカスミはイカの身と一緒になると旨味が倍増するとの事。おいしんぼに載っていたそうです。一度、イカスミパンを作ってみようと思っていたのですが、止めたほうがいいですかね。作った事がある人誰かいますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
よかったらポチッとお願いします。






同じカテゴリー()の記事画像
山桜
プチ開拓
草刈りの日々
アオリイカ、そして一大事とは。
プチ増築 その三
プチ増築
同じカテゴリー()の記事
 山桜 (2009-03-16 22:30)
 プチ開拓 (2008-11-21 22:27)
 草刈りの日々 (2008-11-10 19:49)
 アオリイカ、そして一大事とは。 (2008-11-04 19:28)
 プチ増築 その三 (2008-03-29 22:58)
 プチ増築 (2008-03-24 20:18)

この記事へのコメント
こんばんワです。

最近、天気が変わりやすいので、こういう作業をしていると困りますね。

イカスミパスタは、おいしそうですね!それが、自分で釣ったアオリイカなんて、最高じゃないですか。
早く私も釣ってみたいです。
仕事が忙しくて、なかなか釣りに行けませんが(泣)
Posted by 重爆撃機 at 2008年03月27日 20:50
こんばんは!!

雨が降った後、木材が湿っていても
作業はするんですか?

秋にイカを釣ったときに
キモとゲソで塩辛つくってみたんですが
美味しくありませんでした(笑

enoさんが料理するんですか?
俺は家事手伝いはしますが
料理は絶対せん!!
なぜか料理だけは苦手で
作るくらいなら我慢します(-_-;
今日は更新予定ありません。
おやすみなさいzzZ
Posted by 犬山 at 2008年03月27日 20:56
重爆撃機さん。
忙しそうですね。道具も揃ったようですし、
早く釣れるといいですね。
アオリイカの墨はおいしいですよ。

犬山さん。
晴れたら作業しますよ。
塩辛はスルメイカですかね。
アオリイカの肝ってあまり大きくないので
塩辛は作った事がないです。
料理はよくしますよ。
土日に釣れることを祈っていますよ。
Posted by eno at 2008年03月28日 07:20
こんにちは、増築も着々と進んでますね。
ここ何日かお天気があんまり良くないですが、滑って怪我などされませんように…。

イカスミパスタ、今度じぶんでもやってみます。自信はありませんが^^;
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年03月29日 07:39
こんにちわ~~♪

イカ墨のパスタ美味しそうですね!僕は何時もスミは捨ててました。。。身と一緒にすると良いのですね!今度作ってみます!!
Posted by aorimania at 2008年03月29日 18:55
ちゃどんさん。イカスミパスタのソースはいい加減に作っても美味しいですよ。

aorimaniaさん。私の友人でたまに墨を捨てると言ったら、墨袋だけでいいからほしいといった人がいますよ。もったいないから次回は使ってみてください。
Posted by enoeno at 2008年03月29日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ増築 その二
    コメント(6)