ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月16日

海と里の大学

今年、すさみ町では海と里の大学というものが開かれています。
すさみ町の食文化というか生活を体験してもらおうというイベントです。
今回の講座はアオリイカ釣り。で、昨日、手伝いに行ってきました。
もちろん、私よりエギングが得意な方はすさみ町には沢山いるのですが、
今回はエギ作りからという事だったもので。
海と里の大学
ヤエン釣りには30数名、エギングには8名の方が、近くは田辺、遠くは神戸から参加してくれました。参加者のほとんどの方がアオリイカ釣り初体験です。
初エキングを自作エギで。素晴らしい‥、でも、釣れない可能性大かも。
犬山さんの時みたいに初自作エギで釣れたらいいのですが‥。
海と里の大学
残念ながらミラクルは起きませんでした。
右側の方、すさみ町にあるオリンピック和歌山工場の工場長さんです。
今回、カラマレッティーを提供してくれました。
もちろん、made in Susami です。
すさみ町で作ったエギとすさみ町で作られたカラマレッティーを使って、すさみ町でエギング、すさみ三昧ですな。
これで釣れたら、本当に最高だったのですが、‥。

皆さんが作ったエギの写真を撮ろうと思っていたのですが、
時間が思ったよりも掛かってしまい撮る余裕がありませんでした。残念。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
よろしかったら、ポチッとお願いします。





同じカテゴリー(エギ)の記事画像
羽根なしエギ
自作エギで初アオリゲット
新作の自作エギ
エギ2ケ完成
久しぶりのコロッケ
同じカテゴリー(エギ)の記事
 羽根なしエギ (2008-07-04 21:27)
 自作エギで初アオリゲット (2008-06-14 22:32)
 新作の自作エギ (2008-02-25 20:08)
 エギ2ケ完成 (2007-12-05 18:53)
 久しぶりのコロッケ (2007-12-03 20:46)

この記事へのコメント
こんばんワです。

紀伊民報で見ました。
もしかしてと思ってましたが、お手伝いされていたんですね。
ご苦労様でした。

今朝、オアリGETしました(v^ー°)
Posted by 重爆撃機 at 2008年11月17日 20:53
毎度です~

おもしろい&すばらしい企画ですよね~
知ってたら、ぜひ参加したかったですわ~

次回あったら、また教えてください(笑)
仕事休みなら行きます。

あ、教室のお手伝いご苦労様でした。
Posted by テツ at 2008年11月17日 22:47
重爆撃機さん。アオリゲットですか。いいですねぇ。私はこの準備もあってこのところエギングに行けませんでした。ちょい、欲求不満です。

テツさん。来年もまた、やるそうですよ。是非、参加してください。
Posted by enoeno at 2008年11月21日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海と里の大学
    コメント(3)